20代女性の62%が、「自身の顔にコンプレックスを感じている」と回答。【20代女性限定_顔のコンプレックスはあるかのアンケート】

公開日: 2024/03/04

更新日: 2024/03/04

【質問1:ご自身の顔に関して、コンプレックスを感じていますか?】

1 20代女性を対象とした「ご自身の顔に関して、コンプレックスを感じていますか」というアンケートで「A. はい、顔に関してコンプレックスを感じている」で300人中全体の62%が回答しました。

【質問2:最もコンプレックスに感じるものはどれですか?】

2 「最もコンプレックスに感じるものはどれですか?」というアンケートで最も多かった回答は「B.鼻の形やサイズ」で全体の22.7%となりました。次いで多かったのが「D.顔全体の輪郭や形状」(21.3%)、「A.目やまぶたの形や大きさ」20.3%というという結果になりました。

【質問3: コンプレックスの改善に対する興味や意欲がある場合、その理由を教えてください。】

3 また、「コンプレックスの改善に対する興味や意欲がある場合、その理由を教えてください。」というアンケートで最も多かった回答は「A.自分の外見に自信を持ちたいから」で全体の46.3%となり、次いで「B.健康やスキンケアに関心があるから」が20.8%という結果になりました。

【調査概要】

対象者:全国の20歳〜29歳の女性
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査
アンケート実施日:2024年1月26日


【転載、掲載について】

本調査は引用・転載が可能です。

記事・グラフ・データの引用はリリース転載ではなく下記リンクを出典元としてご記載お願いいたします。(nofollow属性不可)

https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0032

ご相談はお気軽に

LINEで簡単に相談する

LINE無料相談する

・保険適用外の自由診療となります

・1日20時間以上の装着をお願いしています。使用状況や装着時間は、歯の移動量や効果に影響します。

・全ての矯正方法に共通することとして、治療時の効果やその感じ方、実際の歯の移動距離には個人差がございます。 どの矯正方法を選んだ場合にも、ご希望通りに歯が動かない可能性があります。スマイルモア矯正は提携医院と協力して、皆様が「自信を持って思いっきり笑える」理想の歯並びを手に入れられるように全力でサポートいたします。

「理想の歯並び」に医師がしっかりサポート。
カンタン60秒で予約できます!
カウンセリングだけでもOK!
無料で今すぐ予約